こんにちは!

まいです^^

 

 

今回は

『成功者の考え方』

についてシェアしたいと思います。

 

f:id:m-uver-yk:20180324132459j:plain

 

“成功者”と一概に言っても

色々基準があると思います。

 

 

プロになれたから

お金をたくさん稼いだから

有名になったから・・・

 

 

一般的にすごいと

言われる人だけが

成功者ではないと

私は思っています。

 

 

自分がなりたかった自分

目指していたところになれたら

それは成功です。

 

f:id:m-uver-yk:20180324132751j:plain

 

でも

その目標にすら

達成するのって難しいですよね^^;

 

 

そこで

私がこの間ある社長さんに

聞いたことを

お伝えしようと思います。

 

 

何か物事を考える時に

難しいことを考える時に

どうやって考えますか?

 

 

私は今までは

『難しそう』

『できるんかな』

 

 

ってすごくネガティブに

考えてしまっていました。

 

 

でも

その考えこそが

間違っていたんです。

 

 

人は“ない”

フォーカスする生き物です。

 

 

例えば

足りない

できない

わからない

 

 

そう考えると

必然的にネガティブな

考えになってしまいます。

 

f:id:m-uver-yk:20180324133246j:plain

 

 

ネガティブに考えていたら

何事も上手くいきにくいです。

 

 

逆に考えたら

ポジティブに考えてしまえば

いいのです!

 

 

でも

問題が起こります。

 

 

私は特にそうですが

ネガティブ思考なので

急にポジティブに考えろって

言われたって無理な話です。

 

 

はじめは何から

はじめたらいいのか?

 

 

それは

『どうやったらできるのか?』

と考えることです。

 

 

難しそうではなく

どうやったらできるのか?

 

 

そう考えるだけで

ネガティブではなくなり

少しだけポジティブに

思考を変えることができます。

 

 

これであなたの思考は変わり

何事も成功に導かれるように

なります。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

自己紹介と私がしてることを

書いています^^

 

 

よければこちらも

読んで見てください↓ ↓ ↓

http://profileonline.email/m.f/profile/