んにちは!( ^ω^ )

 

 

まいです!

 

 

一気に暑くなって

夏がやってきましたね!

 

 

今回は

ついこの間私がお世話になっている

経営者の方に言われたことを

シェアしたいと思います。

 

 

物事を行う当たって

人間には4つの要素

あります。

 

 

それは

・能力

・努力

・難易度

・運

 

 

この4つです。

 

 

なかなかうまく行かない。

成功できない。

 

 

そう感じた時

あなたは4つのうち

どれが原因だと

思いますか?

 

 

f:id:m-uver-yk:20170727233159j:plain

 

『悔しい』

『腹がたつ』

 

 

そう感じた時

人は他人と比較して

 

 

◯◯は能力が高いから。

これは難しかったんだ、

仕方がない。

運が悪かったせい。

 

 

こう思ってしまいます。

 

 

私自身そう思ってしまうことが

多々ありました。

 

 

できなかったことは

自分よより周りのレベルが

高かったから。

 

 

そう思って

何からも逃げていました。

 

 

でも

そうしていても

何も解決しませんでした。

 

 

周りにはどんどん置いて行かれる。

さらに焦る。

またネガティブ思考が

発動する。

 

 

悪循環にもほどがあります。

 

 

でもそれは私の

小さなプライドと

知らなかったことによる

完全に私のミスだったのです。

 

 

実は

・成功できない

・うまく行かない

 

 

その理由は

『努力』

だったのです。

 

 

努力する。

なんとも熱血で

いい言葉ですよね。

 

 

私はその方に

“努力が足りないだけだ”

と言われました。

 

 

決して怒られた訳ではなく

人の能力はそんなに変わらない。

どこで変わるかは

本当に努力しているかだ。と。

 

 

私だって楽している訳では

ありません。

努力はしています。

 

 

しかし

私は、胸を張って

「努力しています!」

とは言えませんでした。

 

 

私が結果が出ていないのは

「努力」がまだまだ足りていないからだ。

 

 

自己満足ではいけない。

 

 

そう思いました。

 

 

このブログを読んでいる方が

「努力していない」と

言うつもりは全く

ありません。

 

 

しかし

少しでもうまく行かなくなったら

このことを少しだけ

考えてほしいです。

 

 

役に立つか

わかりませんが

何か感じていただければ幸いです(^_^)

 

 

f:id:m-uver-yk:20170727233350j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ ^